リフィル研究所

お野菜使い切り作戦

マンダラチャート

冷蔵庫にある野菜を無駄なく使い切りたい!でも何作ったらいいか浮かばない!

そんなあなたは【マンダラチャート】にレシピのレパートリーを書き出しましょう。

それぞれの野菜をたくさん使うメニューをリストアップ!

こんな人におすすめ

  • 「私って何作れたんだっけ?」と、よく自分の料理レパートリーを忘れてしまう
  • 献立に困ったときにアイデアが欲しい
  • フードロスを減らして、ぴったしに食材を使い切りたい

書く時のポイント

  • 新しいアイデアが浮かんだら、どんどん追加しよう。だから初めから全部のマスが埋まってなくても大丈夫!
  • 「あ!それがあった!」と自分が思い出せるための表なので、作り方まで書かなくてもいいんです。

⧹ 使ったリフィルはこちら /

マンダラチャート(バイブルサイズ リフィル)

マンダラチャート(バイブルサイズ リフィル)

¥1,430

マンダラチャート(ミニ6サイズ リフィル)

マンダラチャート(ミニ6サイズ リフィル)

¥1,320